05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
縮小

2012年
4月7日地鎮祭/着工
5月20日基礎完成
6月 6日上棟
6月29日煙突完成
10月13日引渡し
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
kotaroは5カ月になりました
kota.jpg

体重:5.8Kg
覚えたワザ:まて・おすわり・おて(おかわり)・ふせ・ハウス
悪い癖:飛びつき・拾い食い・逆ギレ


と、いいのか悪いのかとにかく成長しています。。



3、4か月の頃からドッグランに行き始めました☆

ホームドッグランは、熊谷の「わんこイン

家から車で3、4分なのです
写真

赤柴の仲良しはつくんとコーギーちゃん

みんなで本当に楽しそうに走り回って。よかったね~



ところで
先日の雪は始めての体験でしたので、
kotaroの反応を楽しみにしていましたが

「犬はよろこび庭かけまわり~♪」とはいかず

寒くて嫌そうなkotaroでした
初めての雪

雪
お久しぶりです

かなり久々の更新になってしまいました。。

というのも12月はちょくちょくお客さんが来ていて時間がなく
年が明けてからは仕事も繁忙期に入ってしまったため
またまた時間がとれないなどの事情がありまして・・・(言い訳)

でもまだまだ家は進行中(DIY的に)なので、
頑張っていきたいと思いますのでお付き合いください



さてさて、昨年末は玄関アプローチに枕木を埋設したところですが

今年になって周りをみかげピンコロで縁取り始めました


わたしの道具たち

ピンコロ3
コテ(平たいのと目地用)、水平器、トンカチ

バケツにモルタルと砂と水を入れて練ったものを作り

左官屋気取りでぬりぬりします
(けっこう楽しい♪)

ピンコロの下側→目地→両サイドの順でモルタルをぬっていきます


一人で一日かけてこれだけしかできませんでした↓↓
玄関アプローチ ピンコロ

つづきはまたそのうち・・・




ところで

クリスマスの頃に骨折しました。。
雪の家
剥離骨折だそうです


夜に庭の盛土によってできた高低差のあるところを下った時
土のかたまりの上に着地してしまったようで
思い切り足をくじいてしまったんですね~

ブチっていったので靭帯がいったかと思いきや
骨がブチってなったんですね~

あはは~ 


ではまた
  • このエントリーのカテゴリ : その他
先週ようやく表札とポストが完成しました~☆

ただの壁だったところに表札が付いてしっくりきました

表札

アイアンの表札、イメージ通りで気に入りました☆


友人が遊びに来る予定があったので
表札ができててよかったわぁ



今日は地元の友人が10人(+子供3人)が来てくれました

おかげで車庫は満車です(笑)
DSC_0584.jpg

若干路駐ですが



なぜか2階からみんなでテレビを見る友人たち
DSC_0581.jpg

子供達には毎回この2階からの吹き抜けと
スケスケ階段が人気です☆

子供が2階に行ってても様子がわかるので親も安心です
上と下でキャッチボールしたりして遊べるし

人のうちの子でシュミレーションして
ますます家に満足できました
  • このエントリーのカテゴリ : その他
今日は小中からの友人Yちゃん一家が遊びに来てくれました

FJクルーザー オレンジ
FJクルーザーで♪

買ったなんて知らなかったのでびっくり!!


なんだかうちに来る人は、オレンジの車が多いな~



そこで2回目のピザ作り

前より生地がうまくできたみたい
ピザ2回目

友人もおいしいって食べてくれました

友人の旦那さんの薪割り体験
薪割り体験?
はじめてはやっぱりむずかしいみたいでした(汗

(私はいまだにできませんけど。。)



ところで家の庭づくりですが、少しづつですが進んでます

玄関ポーチに枕木を埋めることにしました


イメージで並べた様子
枕木イメージ



そして穴掘り
土がすごく固くて掘るのが大変
穴掘り
ツルハシでなんとか


先週末と今週末をかけてようやく完成
枕木アプローチ完成

埋めると存在感がないですね・・・




もうほとんど植物が植えられない時期に入りますので


これからは少しずつ少しずつ

植物以外の作業をしていきたいと思います
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
